Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★お馴染みの元町日記(笑)2007.9★

2007-09-27 00:00:00 | グルメ
またまた元町チャーミングセールの期間がやってきました?


そして私たち高校同級生(今ではかなりのおばさん?


の6人と昨日行ってきましたa





先日のジブリ美術館の時、ブートキャンプを始めたことを


みんなに言っていたので、今回はどうしても少し痩せなければ


悲壮な思い?を胸にこの1週間少しダイエット頑張ったかいが


あったらしく、


みんなに「ちょっと、痩せた?」「痩せたんじゃない?」と


言われてホッとしました?


本当はみんながあっと驚くくらい痩せたかったのですが


まあ、良しとしましょう?





いきなり今回のランチの紹介です?a





2007y09m28d_002750015.jpg





スターライトグリル


と言う所でランチにしました。





11時半に行ったら、すでに1時間待ちaなので


名前を言って、その辺をぶらぶら・・・


応対の男の子がイケメンで、また店長(って言うと


おじさんぽいですが)みたいなかたもイケメンで(^^;)


絶対におばさんの心を射止める??ためだなあと


思いました(笑)中に入ると女性のかたがお料理を


運んで来てくれますが??・・・





1Fは暗かったので、お料理があまりおいしそうには


見えませんが(^^;)





ランチは1500円、1900円、3500円とありますが


今日は1900円のJEWELRY BOXにしました。





image.jpg





↑前菜です(なんだったか素材忘れました(爆))





プレート.jpg





↑4種類の味が楽しめます。結構おなかいっぱいになりました。





カニとアボカドのレモンマスタード仕立て





秘伝の紋甲イカステーキ





名古屋コーチンの自家製ハム・ポテトサラダ添え


パブリカ風味のマヨネーズソース





牛肉のスとロガノフ バターライス添え






パン.jpg





↑モチモチっとしたパンでした。オリーブオイル、バター、粉チーズで


いただきました。






コーヒー.jpg





↑デザートです。


モンブランを大きくすると↓






モンブラン.jpg





ここでのお話はもっぱらからだのこと・・・


だれかが指の第一関節が痛いと言ったら「私も、私も」


だれかが「朝起きた時なんか手がこわばってない?」


と言うと、「ある!ある!」と盛り上がり


結局は「老化なんだよね」と言うことで最後は


「年は取りたくないよね~~?Ф」で


終わりました(笑)





そんな悲しい??会話でしたが(笑)お食事は


皆様完食致しましたaa





今回は私はあまり買い物はなかったのですが


それでも、見ると何か買ってしまう私です(^^ゞ





?今回のお買い物





オードトワレ.jpg





↑うすいのが今まで使っていたもので、なくなったので


同じものだと思って買ったら、違うものでした(笑)


香水はつけませんがオードトワレは加齢臭(笑)が


気になるお年頃なので華麗臭(笑)にかえるために、


たま~に使います。ちなみにピンクのは半年くらい


もちました(笑)






image1.jpg





↑今回はお洋服買う予定ではなかったのですが、みんなそれぞれに


買ったので、私も一つ買いまいした。


黒か紺か迷いまいましたがこの色にしました。


実際はもっと綺麗なブルーと言うか紺です^^






コスメティックのお店では、


「顔の肉がたるんできた、落ちてきた、毛穴が開いてる


夕方は顔がくすむよね~~」とこれまたマイナス志向な会話(笑)



皆様それなりにお買い物をしました?





その後、お茶にしまして(画像撮らなかった・(^^ゞ)


5時過ぎにお開きとなりました。





suikaが買えない、わからないと言うちえこのためにやさしい


私はお付き合い(笑)suika買って、チャージの仕方も


教えてあげました。


(決して、ちえこは頭が悪いわけではなく<笑>、車を運転することが


多いので電車のことがあまりわからないようです。一応いい訳


しておきます





今日の会話のまとめ





「見た目は若く見えても、からだはボロボロよね~~」


「自分でオバサンって言うのはいいけど、人にオバサンて


言われたくないんだよね~~」


(どこからどう見ても年代的にもオバさんなのですが(^^ゞ)


ということになりました(笑)






今回は結構元町混んでいましたa30日までですが、


お近くの方は足を運ばれたらいかがでしょうか?





<あやちゃん、みっちゃん、ちえこ、たっちゃん、はるえ


お疲れさまでした。お付き合いありがとう





また、いつもこんな(笑)日記読んでくださいまして


皆様ありがとうございます?Ф





<相変わらずデジカメが見つからず、携帯の画像で


綺麗でなくてすみません?





追記(昨日画像載せるのを忘れました(^^;))





070928_2103~02.JPG





<↑会社の受付にクリスマスシーズンに置こうかと


こんなもの買いました¥525・笑>
















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る