サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

風邪をひいたら

2007-10-17 | health & beauty
旅行先で 気温差やエアコンの乾燥 睡眠不足などで
うっかり風邪をひいてしまったりすることありますよね 

もちろん常備薬を持っていくのが一番いいのですが
困ったなぁ  というとき
近くの薬局をのぞいてみましょう。

サンフランシスコだと Walgreensという薬局が
あちこちにありますので見つけやすいかなと思います。
アメリカでは スーパーマーケットでも薬の取り扱いがあるので
SAFE WAY とかでも買えます。
 


ちなみにこの風邪薬は Walgreensのもの 



アメリカのビタミン剤や薬は 一粒が大きいので
たくさんの水でごっくんと飲まないと
のどに不快感が残ることがあります。

あと少々の風邪では病院に行く習慣がないせいか
薬は全般的に強めで 
日本の薬の1.5倍くらいの量が入っているものもあるので
量には気をつけたいですね 

こちらでは最近 水が冷たくなってきたなぁと感じます。
みなさまも お風邪にはお気をつけくださいね 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oktoberfest by the Bay | トップ | 「数字は独身に限る」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

health & beauty」カテゴリの最新記事