サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

じゃがいもって何色?

2007-10-06 | sweets & foods
みなさま 食欲の秋を満喫されてますでしょうか? 

秋から冬にかけて 特に食べたくなるのもののひとつとして
じゃがいもは外せないなぁ と思います。
ポテトチップス フライドポテト 
ジャーマンポテトサラダなんかもいいですよね。 

今日は こちらではじめてみたおイモを
ご紹介したいと思います 



この3色が1パックになって売られているのが気になっておりました。
(トレーダージョーズで!)
赤も黒もジャガイモなの? 
という疑問と不安を抱えながらも

中は普通に黄色いのかも  と思って購入。

とりあえず半分に切って レンジで温めてみました 



黒いのはなんと 中は紫色  をしております。 
ひょっとして紅イモみたいに甘かったりして 
と思ったのですが
ほかのジャガイモがモチモチした食感なのに比べて 
ちょっとホロホロっとすること以外は
普通のジャガイモとかわりません。 
どのジャガイモも味が濃くて 
バターだけでいただいてもおいしいです 

ただ食べ方としては
黒いのは この色でジャーマンポテトというわけにもいかないので
ジャガイモにアスパラやサラミ,コーンなどを加えて 
例のごまドレッシングをかけていただく以外は
出番が少なそうな感じです。
黒いのもおいしいのになぁ 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味胡麻ドレッシング | トップ | エコバッグ発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sweets & foods」カテゴリの最新記事