サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

初バレエ Giselle

2008-03-02 | festival & show


先日初めてのバレエに行ってまいりました 
年末にあった「くるみ割り人形」をみなかったので
年明けてからの上演で一番メジャーな作品「ジゼル」をみることにします。



場所はオペラのときと同じところ。
お天気もよかったので みなさんおしゃれしてきています。
こちらの方は肩を露出したカジュアルめのドレスをよく着ます。
日本でみるとかなり大胆な感じがするかもしれませんね。
気取り過ぎない程度におしゃれして行きたいところです 

ジゼルは2幕構成の作品。
特に2幕目の精霊が踊るシーンはとっても美しいです 

可憐ではかなげな感じがすきな方にはジゼルはおすすめです。
バレエってそういうイメージですよね?
できれば予習をして
ストーリーを知ってからの方がより楽しめると思います。
見てるだけだとちょっと解りにくいかな。
しゃべってくれないですからね。

ジゼルは人気のある演目のようなので
きっと日本でも見れる機会があると思います。
バレエ初めて!という方一度行ってみてください。
背筋が伸びる感じです 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムース・エスプレッソ風味 | トップ | 無条件にかわいいということ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2008-03-02 16:27:44
生でオペラとかバレエを観るのって、大人の贅沢のような気がしますw
可愛いワンピースとか買って、それを着るために行くっていうのもアリかな
返信する
アリです! (toko to りょうこさん)
2008-03-03 06:49:40
大アリだと思います
アメリカで着るために着付けを習ったので(実際は着てないけど)ワタクシお着物で行ってみたいと思ってます。
日本ではハイソな感じがしたり、敷居の高いイメージですが、アメリカではそうでもないっぽいです。
お金と時間のある限り、おしゃれしてお出かけしてみたいです
返信する

コメントを投稿

festival & show」カテゴリの最新記事