サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

Golden Gate Bridge を渡る

2007-07-23 | town guide


サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジ というくらい有名な橋  


世界で一番美しいといわれる橋。


ガイドブックによると 全長2,789m 支柱間1,280m 支柱の高さ227m 


橋の中央の高さは水面から66m もあり 


現在まで 橋の下をくぐり抜けられなかった船はなく


クイーン・エリザベス号も わずか60cm 残して通り抜けたそうです。


私が渡ってみたのは 霧の日 


橋を渡りはじめても支柱の上部分がみえません。



対岸に着くと 不思議といいお天気なんです。



対岸からサンフランシスコをみると 


低い雲みたいなものがみえています。 これが霧。



霧の方へ・・・  


そして霧の中へ・・・ 


どんどん霧が濃くなっていき・・・ 


サンフランシスコに帰ってくると 街はやっぱり霧の中でした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« window shopping ☆ Haight ... | トップ | チョコレート工場跡 Ghirard... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

town guide」カテゴリの最新記事