みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

いよいよ大詰めです。

2012-12-28 08:56:39 | 日記
とうとう12月27日木曜日、明日は会社の大掃除と納会です。

今年もなんとか働き抜きました。

この日記も今年の8月のお盆からスタートして、ついに12月を迎えました。

当初は夏場ということもあり、第一回目のタイトルは「怖い話なんかどうですか」(笑)

それから今までいろいろ書いてきたけど、まさか日記が年末まで続くとは思ってもいませんでした。

途中さぼってしまった時もあるけどなんとか今まで続いたのは、なんとなく肩の力を抜いて書いてきたからだと思います。

でも蝉の鳴き声を聞きながら、汗をかきつつ書いていた日記も、今はファンヒーターでぽかぽかしながら書いている。

なんだか不思議な気持ちです。

さて、明日は大変な一日になりそうです。

毎年のことですが、女子は大掃除の時は大忙しになるのは目に見えてはいるのですが、今から明日のシミュレーションを頭の中でしています。

でもやっぱり大掃除をして、一年の汚れを綺麗にして新春を迎えるのが気持ちいいですよね。

あの掃除をしたあとのクリーナーのニオイ、社内中の椅子が机の上に上がっている風景、なんかやっぱり「ああ、年末だー」って実感します。

そして地下の会議室で全員集まってビールで乾杯。

私たちは近くのお寿司屋さんへ頼んでおいたお寿司を取りにいきます。

毎年頼むのですが、そこのご主人とも顔なじみで、私たちがお寿司を取りに行くと、「お、●●さん今年もありがとうね!」と言ってくれます。

私たちはご主人に「ありがとうございます。今年もお世話になります」なんて言いながら、一人前ずつパックに入れてくれた寿司をかかえて会社へ。

そして全員にお寿司が配られたところで、わたしたちもビールを受け取りあらためて乾杯。

明日の流れはこんな感じですけど、他の方は土曜日までお仕事のところもあるんでしょうね。

皆さんの仕事納めはどんな感じですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿