趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

家の近所でツバメ

2010年04月10日 13時13分12秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

家々の軒先をツバメが飛び交う季節になりました。近所の広場には、ツグミやムクドリに混じってツバメたちが舞い下りてきます。

巣作りの素材集めのようで、何かをくわえては高速で飛び立ちます。



Av 5.6 Tv 1/1000 ISO 1000


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 1000


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 200


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  ポートレート


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎の桜 | トップ | 鷺の舞 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2010-04-10 19:30:17
ツバメ、見事に捕らえていますね。
さすがです。

私のファインダーにはまったく収まってくれませ~ん(涙)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-04-10 21:09:04
野鳥たちも恋の季節ですね
家の前が防雪林ですか今回幅を半分ほど伐採していますので巣作りの様子が見えないですね
ツバメはこちらへは5月に入らないと見かけないですね
返信する
こんばんは。hiragiさん (41793310)
2010-04-10 21:52:00
どうもありがとうございます。
しかし、短時間のうちにどれだけ沢山のボツ写真を量産した事でしょう(笑)
もちろん、主役がどこにも入っていない写真も大量にありました。。
返信する
こんばんは。喜サンタさん (41793310)
2010-04-10 21:54:50
今、一生懸命巣作りに勤しんでいる様子です。
ここ2週間ぐらいのうちに、どんどん渡ってきて数が増えているように感じます。
そちらは5月ですか。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-10 23:53:10
そういえば、うちの雨戸にもツバメが入りますよ。
朝、ばたばたして、チチチと鳴いたりします。^±^
でも最近、来ませんね。x±x
数年見かけません。^±^
返信する
おはようございます。てくっぺさん (41793310)
2010-04-11 07:09:02
数年訪れないのは残念ですね。
ツバメは、カラス等の天敵から身を守るため
人混みのある街中や民家に特化して巣を作ります。
だから住宅地でも良く目にしますよね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事