趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

川崎駅東口 駅前広場の冷却ミスト

2013年08月12日 21時04分17秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

ここのところ、うだるような猛烈な暑さが続いています。

川崎駅東口、駅前広場の通路。細かい管に導かれた数多の噴出口からなんとも涼しげなミストが・・・

噴出する条件は幾つか有るようですが、昨夏から設けられています。
一服の清涼剤、なんとも心地良いものです。



Av 5.0 Tv 1/1250 ISO 160


夜間の方が分かり易いですかね!


Av 4.0 Tv 1/40 ISO 3200


Av 4.0 Tv 1/40 ISO 3200


おまけ。市バスの「川崎競輪バージョン」です。。


Av 5.0 Tv 1/1000 ISO 160


カメラ RICOH GR
撮影日  2013.08.11


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司 | トップ | 好天の海ほたる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2013-08-13 16:24:47
駅前広場の清涼といえば、昔なら噴水なのでしょうが、時代の流れですね(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-08-13 21:02:33
なるほど涼しいようですね
こちらでは庭に消雪用の水を出しているところがあるが
屋根から飛沫が当たると清涼がありますね
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-08-13 23:06:22
噴水も効果大でしょうね!
ここは実験的に設置したようなんですが、
歩くときはなるべくミスとの近くを歩くようにしています(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2013-08-13 23:09:16
ここのところの異常な暑さの中では
本当に一服の清涼剤と言う感じです。
何れにしろ、昔の打ち水、水撒きの風情が懐かしくも思いますが、
昇華熱の恩恵は計り知れませんね!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事