趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

池袋

2010年10月25日 05時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑

表に出るときは、使う使わないは別にしてなるべくカメラ(コンデジ)を持参するよう心がけています。まあ、一枚も撮らずに帰ってくることもあるのですが・・・
あっ、これいいな。と思うことがあっても周りの目を気にして腰が引けてしまいます。

皆さんが撮られているような素敵なスナップを目指すのですが、結果、なかなか満足のいく写真が撮れません(笑)



Av 4.0 Tv 1/250 ISO 80


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 80


Av 4.0 Tv 1/250 ISO 80


Av 4.9 Tv 1/250 ISO 640


カメラ CANON Power Shot S90
ピクチャースタイル  スタンダード
撮影日  2010.10.23


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α33で今日の野鳥 | トップ | コスモスとキク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-10-25 07:20:01
おはようございます
休日は 池袋に行かれたのですね
素敵な 秋のスナップ
特に1枚目と4枚目が好きです ☆
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-10-25 20:13:51
私も街中ではすこしばかり躊躇してしまいます(笑)

そのうち慣れるかな

最後の写真が好きかなぁ~
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-10-25 21:58:49
最近看板に向かって写真撮る人がいますね
先月横浜へ行った時も等身大のポスターの写真を撮っている方を見かけました
街のスナップも素敵ですね
返信する
Unknown (ラバ)
2010-10-25 22:55:14
二枚目のお写真が好きです♪
S90もお持ちなんですね。
私、S95かG12かGRDⅢかで迷っております(^^ゞ

返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2010-10-25 22:55:44
ちょっと池袋にも立ち寄りました。
この看板(ポスター)に惚れました。
あとはオマケのようなものです(笑)
どうもありがとうございます。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-10-25 23:00:15
そうなんです。どうしても人の目を気にしちゃいますね。
腰が引けた写真ですと迫力に欠けますね。
しかし、立木義浩プロのスナップは肩肘張らないとても自然なものに感じます。
なのでこういうのも有りかと・・・
もちろん比べるべくもないですが(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-10-25 23:04:10
街中のポスターってとても魅力的なのが多いですね。
当然のことですが(笑)
写り込みもまた味があって良いと思いますが、
写り込みのないクリアーなお写真も拝見します。
PLでも使って撮っていらっしゃるのでしょうか。。
返信する
ラバさん。こんばんは (41793310)
2010-10-25 23:11:34
2枚目は、ヘタクソながら構図を変え何枚も写しました(笑)
G12も存在感があって魅力的ですね。
私の場合はポケットに入ることが前提でしたので、
安い時を見計らってS90にしました。まもなく95に代わりましたが・・・
GRⅢ、これも良いですね~
なんか私欲しくなって来ましたよ。買えませんが(泣)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事