趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

EOS R6で猫

2021年01月25日 21時34分49秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

EOS R6で夜の室内、猫を撮ってみました。

うわさ通り、動物の瞳にフォーカスしたら、あさっての方を向くまで食らいついて離しません。

なかなか良い感じです。




















Av4.0 Tv 1/60 ISO 3200


Av4.0 Tv 1/60 ISO 3200


Av4.0 Tv 1/80 ISO 4000




カメラ Canon EOS R6
レンズ RF24-105mm F4 L IS USM
画像設定  忠実設定
ホワイトバランス   AUTO(雰囲気優先)
撮影日  2021.01.25


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京急 | トップ | 今日の猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2021-01-29 18:42:03
瞳Af、福娘🍀さん撮影にいいなぁ~と思ってますが、
使った事がありません。RX100Mk5Aですが。
マスクとは関係無しですから、何せ。
動物の瞳にも有効だとは!
愛嬌タップリのねこさん。鯖虎模様が可愛い。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2021-01-29 20:09:59
瞳AF、これは便利ですよ!
・・・って、これに頼り切ったら
誰でもそこそこ撮れてしまう感じ・・・
良いのか悪いのか。。汗
車のナビが普及してから、全然道を憶えられなくなったのと似ています・笑
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事