趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

中望遠スナップ

2014年08月22日 22時26分44秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

日中、表を歩く機会があったので、単焦点50ミリレンズ(35ミリフィルム換算75ミリ)のついたシグマのコンデジを持ち出してみました。

このモデル、少し前に後継機種が出たせいか随分安くなっています。私の場合、ペコちゃんの売却ポイント等があったので更にお買い得に・・・

コンデジで75ミリの中望遠というのが他には見当たりません。APS-Cに50ミリやフルサイズ機に85ミリをつけて撮るような感覚をコンデジで味合えます。

シグマのRAWは、私のWindows Vistaには荷が重いので、先ずはjpg撮って出し。





Av 8.0 Tv 1/800 ISO 100


Av 7.1 Tv 1/640 ISO 100


Av 7.1 Tv 1/400 ISO 100


Av 6.3 Tv 1/500 ISO 100


Av 7.1 Tv 1/500 ISO 100


Av 7.1 Tv 1/400 ISO 100


Av 6.3 Tv 1/500 ISO 100


Av 8.0 Tv 1/400 ISO 100


Av 3.5 Tv 1/125 ISO 100


Av 6.3 Tv 1/400 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/200 ISO 100


カメラ SIGMA DP3 Merrill
カラーモード  スタンダード
ホワイトバランス  AWB(オートホワイトバランス)
撮影日  2014.08.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の中野駅 | トップ | 陸自 富士総合火力演習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2014-08-23 14:57:59
お!
新兵器ですね。解像感があってスッキリした感じですね。コンデジの絵は軽く超えてますね。是非、緑の風景もみせてください。

75mmなかなか使いこなすのは難しいですが、3枚目の構図がカッコイイですね。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2014-08-23 21:38:25
影の部分と重なった日傘、このあたりに他と違うかなと感じます。
だいぶ安くなっていますから、けいさんも稼働率低いデジカメと下取り交換したらどうですか(笑)
28ミリ、45ミリもありますよ!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事