趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

上野駅 表と裏

2017年08月07日 22時40分06秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

上野駅、公園口のイメージばかり強いのは、ビジネスではなくレジャーで降り立つことが殆どだからでしょうか。

反対側はこんな感じ・・・静かなたたずまい。。たまたま休日だったから?・笑

表と裏というわけではないですが。。










Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 200


Av 2.8 Tv 1/2000 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/2000 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 140


こちら、不忍池の蓮です。


Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 280


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.07.23


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全東京写真連盟 2017上野不忍... | トップ | お休みの時間・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-08-07 23:35:05
これはこれは♪

1枚目、いいシャッターチャンスですね。
こういうのが撮れると調子が出ます。

不忍池、蓮で立錐の余地がなさそうです。
この時期に来たことが無いので、びっくり仰天です。
返信する
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-08-08 09:25:24
私は上野駅は、この表口の印象が強いです。
西郷さんの居るお山から見た上野駅も好きでした。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-08-08 14:54:51
昔は北の玄関口といわれたのが懐かしいですね。
だいぶ整備されましたねぇ。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-08-08 22:01:03
現在の駅舎は私の脳裏にあるイメージと程遠い世界になりました
驚きの上野駅・・と言っても何十年も利用したことが無かったですよ
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-08-08 22:26:21
1枚目、慌てろ!ってなもんでバックからコンデジ引っ張り出しました。
まぁ、こういう時に限ってもどかしい・・・どんどん遠ざかっていきます。。
他は、コンデジ取り出したついでに撮ったようなものです・汗
返信する
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2017-08-08 22:30:45
上野駅自体、昔から大いに利用していますが
考えてみると、駅から出た記憶が殆どありません。
今でも、公園口は良く利用するのですが。。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-08-08 22:35:26
ホント、すっきり整備されたような佇まいですね。
振り返ってみると、公園口以外、外から眺めた駅舎の光景や、駅の周りの様子は記憶にないです・泣
ホームに滑り込む電気機関車や、古い茶色やブルーの客車は鮮明に蘇ってくるのですが。。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-08-08 22:37:26
そうですよね。今は東京駅から発着ですから
上野からというのは古い記憶を呼び起こさないと・・・という感じですよね。
私も、昔の上野駅の喧騒が懐かしいです!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事