趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

新宿スナップ

2011年10月14日 23時10分32秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村
↑クリックしてね

一眼レフに広角ズームをつけ、気の向くままパチリ。半分くらいはライブビュー撮影になりました。
ライブビュー撮影、殆ど使ったことありませんでしたが、案外使えるものですね。ミラーレス一眼やコンパクトデジカメのような素早いピント合わせは敵いませんが、
5DMK2や7Dならそこそこのスピードでストレス無く合わせてくれるように感じました。





























ちょっと枚数が多すぎましたか・・・・(笑)


カメラ CANON EOS5D Mark2
レンズ EF17-40mmF4L USM
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2011.10.10


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セピア色の街 | トップ | 電車のお客 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2011-10-15 12:04:36
私もライブビュー撮影はほとんどしたことがありません。
何度かトライはしましたが、いまいち使い方が・・・・(笑)
返信する
hiiragiさん。こんにちは (41793310)
2011-10-15 15:19:00
私も、まともに使ったことは無かったんです。
今回使ってみて、案外イケるな(^-^)/と思いました!
コンデジでサッと撮る方が便利カモ。。知れませんね(笑)
返信する
Unknown (けい)
2011-10-15 20:12:54
凄いですね。いい色出てますね。一眼で街のスナップ。楽しさが伝わってきますよ。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2011-10-15 21:31:30
どうもありがとうございます。
レイアウトに関しては、まこちゃんにアドバイスいただいたおかげです。
あとは画の大きさをどのくらいにするかですね。
その前にモニターをどうにかしなければ(泣)
ところでα65は予約したんですか!?
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事