趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

巣鴨地蔵通り商店街ととげぬき地蔵尊

2014年12月06日 22時20分26秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

用事があって都内へ出かけたついでです。以前行きそびれた巣鴨の地蔵通り商店街ととげぬき地蔵尊まで足を伸ばしてみました。午前中は天気が良かったので・・・

地元の人にとっては、何の変哲も無い場所なのかも知れませんが、初めて歩く場所、やはり新鮮でワクワクしますね。

朝夕のハナコさんとの散歩も含め、今日も一日、万歩計の歩数が伸びました(笑)







プログラムオート。以下同。






















カメラ RICOH GR
撮影日  2014.12.06


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラゾーナ川崎のクリスマスイルミ | トップ | 冬の風物詩!? 東京湾のス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2014-12-07 20:16:50
こんばんは☆

スナップで使い易い設定に特化しているマシン、GR

ファッション的に捉えてもステキなマシンですが、この切り取りは41793310さん独特、江戸の名残りも感じる商店街の雰囲気がステキです。
私がRX100を使うと、すぐズームを使いたがるのでこの用途には不向きだと思います。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2014-12-07 21:21:46
GR、小型で薄いのでポケットにスッと入るところが良いです。
RX100も評判の良いカメラですよね。ズーム出来るところなど便利で使い勝手良さそうです。
キャノンから出たコンパクトデジカメ、興味をそそられますが
GRの出番が減りそうで・・・笑
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事