趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

海辺

2011年10月29日 21時59分57秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

朝、市のクリーンセンターへ。その帰り、海沿いを南下し隣町の海辺に立ち寄ってみました。
渚ではウミネコやサギ、イソシギなどの姿が。少し沖合いには陸と海上を行き来しているカモの群が。ヒドリガモにオナガガモのようです。

ウミネコたちが、何れも赤い紅を差した姿で低空を泳ぐようにのんびり舞っていました。



Av 5.6 Tv 1/800 ISO 250


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 160


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 125


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 250


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 200


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2011.10.29


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこはま散歩 (最終回) | トップ | 漁港 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2011-10-30 17:53:33
もうカモ達が入ってくる時期ですか、一年は早いものですね。
今年も是非アメヒ探し出しててくださいね。
綺麗な個体なら見に行きますよ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-30 20:51:59
流し撮りが上手くなりましたね
視力の動作力を大分鍛えましたね
返信する
ジダンさん。こんばんは (41793310)
2011-10-30 22:10:06
少数ですがあちこちで見かけるようになりました。
昨年、ジダンさんに教えていただいたように♂はエクリプスが多いです。
小まめに偵察へ出かけますのでご報告します。
珍しいのを見つけたら、是非いらして下さい!
お供させていただきますので(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2011-10-30 22:12:52
流し撮りというほどのものではないんですが、
適度なシャッタースピードで羽のブレ感が出ないかと挑戦してみました。
でも、思ったとおりにはいきませんね(泣)
まだまだ修行を積まなければ・・・
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-30 23:11:22
ああ、颯爽と飛んでますね。^±^
ウミネコですか。
迫力がありますね。^±^ノ
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-31 18:25:42
先日、久しぶりに鳥見に出掛けてみました。
千葉、茨城方面ではまだほとんどカモの姿は確認できませんでした。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2011-10-31 21:22:35
野鳥も飛んでいる姿など動きの感じられる写真が魅力です。
と、思ってはいるもののいつも満足な写真は撮れませんが(笑)
もうじき冬鳥があちこちで見られるようになるので楽しみですね!
どうもありがとうございます。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2011-10-31 21:26:35
本格的に見られるのはもう少し先でしょうかね。
こちらでも、あちこちでポツポツと姿が見られますが、
海面や池面が覆われるほどの、湧いたような状態にはまだ程遠いです。
でも、もう1、2週間したら状況は大きく変わっていそうですね!
どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事