趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

公園の猫

2010年03月04日 21時07分43秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>


擦り寄ってくるくらいですから、飼われていて捨てられた猫でしょうか。どんよりとした寒空の下、とても寂しげな表情に見えました。

シロもトラも雌でした。何も与える物は無いのに暫く後をついて来ました。



Av 5.6 Tv 1/640 ISO 1250


Av 5.6 Tv 1/400 ISO 3200


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 1600


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖ヶ浦公園 花 | トップ | ちょっと出かけてきました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-04 21:30:54
動物に好かれる人に悪い人はいないといいますよ
白い猫ちゃん食べ物がよいのかデブちゃんですね
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-03-04 21:55:58
どこへ行ってもこういった境遇の猫に会います。
どこで餌を調達するのか(まさか野鳥?)、
餌を与える人がいるのか、やせ細ってはいませんでしたね(笑)
猫も結構被写体としては面白そうですね。
返信する
Unknown (けい)
2010-03-04 22:00:07
ねこちゃんさびしそうな表情をしていますね。捨てられてしまって可愛そうですね。飼ったからには最後まで愛情もって飼って欲しいです。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2010-03-04 22:12:19
本当ですよね。
身勝手な人間が多い世の中になりましたね。
けいさんの優しい心根に猫も感謝している事でしょう。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-05 01:45:09
猫ちゃんって、かわいい子っていますよね。^±^
でも、きれいですし、捨てられてないと思います。
と、思いたいです。
緑の森にもいたからなあ・・・^±^
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2010-03-05 05:30:35
確かに綺麗な毛並でした。色艶も良いし。。
猫も人懐っこいのと、なつかず警戒心強いのと
色々いますが、やっぱり擦り寄ってくれば可愛いものです。
でも、気のおとなしい雌の方が、雄よりも良いですね。
返信する
4さん おはようございます。 (mitu)
2010-03-05 06:56:07
公園の猫、ほっとけないですよね。
猫も人を見分けるんでしょうね。
それにしてもノラとは思えない毛並みの良さ、撫で撫でしたくなります。
サンヨンテレコンだと、一歩下がらないと納まりませんよね。
返信する
mituさん。こんばんは (41793310)
2010-03-05 20:58:38
どこへ行っても、こういった境遇の猫を見かけますね。。
パッと見たところ、汚れていないな。と、思いましたが、
あらためて写真で見てみると、確かに毛艶が良いですね。
そうなんですよ。近寄ってくるのでこちらは後退りしながら・・・
それでもはみ出してしまいました(笑)
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-06 13:00:08
再びこんにちはです。^±^

そうですね。^±^
ニャンコ先生はおとなしいほうがかわいいです。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2010-03-08 21:23:40
私も最近は、犬も猫も雌の方が相性良いです。
気象が荒いほうよりも、おとなしく言う事聞くほうが好きです。
人間もそうですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事