趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

袖ヶ浦公園 花

2010年03月03日 03時00分00秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

土曜日に袖ヶ浦公園で撮った一重・八重の梅、水仙、河津桜です。
雨粒で濡れた花びらを望遠レンズで捉えてみました。
<予約投稿です>



Av 5.6 Tv 1/80 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/125 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 200


Av 5.6 Tv 1/125 ISO 100


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  P-SNAPSHOT


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びカワセミくん | トップ | 公園の猫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4さん おはようございます。 (mitu)
2010-03-03 06:56:45
雨にぬれた河津桜、いいですね。
切りとり方も流石ですよ。
そろそろソメイヨシノの開花ですね。
楽しみです^^。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2010-03-03 12:52:55
今週、家の近くの広場で河津桜祭りがあります。(咲いてるのかな?)

1枚目のような切り取り方に挑戦してみたいと思います。


レンズについて。
昨年末にデジスコにするか長いレンズを調達するか悩んでおりました。ちょうど費用も似たようなものだったので悩んでしまいました。
結局、長いレンズをチョイスしました。
三番瀬、渡良瀬の写真は500ミリで撮影しています。

もちろん、ニッコールではありません(笑)
返信する
Unknown (けい)
2010-03-03 20:16:08
小梅ちゃんとてもかわいいですね。ピンク色が清楚でいい感じですね。最後のお写真がとてもいいです。魚眼で撮るのもいいかもしれませんね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-03 21:29:52
雨に濡れたお花が寒そうに見えますね
梅も桜も咲いている季節になったようですね
今日街歩きでチューリップがやっと芽を出しました
関東との花季節に長い時間を感じます
返信する
mituさん。こんばんは (41793310)
2010-03-03 21:54:59
どうもありがとうございます。
そうですね!いよいよ桜の季節になりますね。
私はまだまともな桜の写真を撮った事がないので、
今年こそは満足のいくものを撮ってみたいです。
今から楽しみですね。。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-03-03 21:58:48
お近くで河津桜祭りがあるのですか。
それは楽しみですね。
かわぢ桜は花期が長いし、また満開でなくともそれぞれの良さが表現できるかも知れません。
500ミリ買われたんですね!すごい。
ということはやはり300ミリではちょっと遠いかも知れませんね。
でも、行ってみなければ(笑)
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2010-03-03 22:00:26
どうもありがとうございます。
そうそう、魚眼で梅や桜に挑戦。
良い事聞きました。今度試してみますね。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-03-03 22:03:12
うちの庭のチューリップはまだです。
どうしたんでしょう?ハナコさんがほじくっちゃったかな・・・
これから暖かくなると色々なお花に会えますね。
私も楽しみですが、喜サンタさんの季節が到来ですね!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-04 01:33:29
きれいな花、勢ぞろいですね。^±^
八重咲きの梅っていいものですね。^±^ノ
すべて、春の色ですね。^±^ノ

♪浮気したいしたいしたいしたい
浮気したい・・・φ^±^ノ←春でおかしくなってる
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2010-03-04 05:24:22
どうもありがとうございます。
少しずつ春めいてきましたね。
春になれば草花も増え、外歩きを楽しませてくれます。
てくっぺさんはお詳しいから、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事