趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

Sヶ浦公園の冬鳥

2009年01月13日 00時01分00秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ<画像をクリックすると大きくなります>

12日午前中に訪れた、Sヶ浦公園で見た冬鳥たちです。


ジョウビタキ♂です。このジョビ雄くん、背中しか見せてくれませんでした。
手前の枝に引っ張られてピンが甘いですが・・・




ツグミです。今、Sヶ浦では、ツグミが最も頻繁に見られる冬鳥のような気がします。




証拠写真程度の写りですが、どうもアカハラのようです。初見の鳥です。




アオジです。地面に下りた一瞬をとらえました。このあと、気配を感じたのでしょう。すぐ飛び立ってしまいました。
いつ見ても、アオジは穏やかな表情しています。




シロハラです。特徴的な鳴き声で飛び交っていました。




冬鳥ではありませんが、おまけのシジュウカラです。2羽います。背後でぼやけているのはカモたちです。




カメラ CANON EOS5Dmark2
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ<画像をクリックすると大きくなります>

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sヶ浦のモ・ガ・ガ・ナ・オ | トップ | メジロのしぐさ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (porco)
2009-01-13 06:22:20
一日に3度もアップとは、まるでしょこたん並ですね(笑)Sヶ浦公園、暫く行ってないですがアカハラ、シロハラさんも来たんですね♪昨日I自然公園で、porcoも初めてシメさんにお会いしましたよ。
返信する
Unknown (けい)
2009-01-13 20:29:46
ジョビオ キャーこっち向いてって感じですよね。野鳥はなかなか言う事聞いてくれませんね(笑)シロハラまだ実物見ていないです。。。いいなぁ~。。。Sヶ浦公園野鳥天国ですね。オアオ二郎もかわいいですね。
返信する
コメント有難うございます (41793310)
2009-01-13 22:19:11
porcoさん。こんばんは>
休日のネタをいっぺんでアップするとネタ切れが心配ですし、平日は時間も限られるし、と思い、予約投稿を行いました。しょこたんも予約投稿してるんでしょうか・・
シメさんとお会いしましたか!ちっこいけれども、貫禄のある顔つきしていますよね~

けいさん。こんばんは>
そうですよね。そこが難しいところですが、難しいからこそ、納得のいく写真が撮れたときは感激も大きいですね。Sヶ浦でも、シロハラはここ最近、急に見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事