趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

身近で目にした花たち

2017年03月25日 22時05分15秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今朝、(半径50mの)身近で目にした花です・笑

お隣のユキヤナギ、道路沿いのフェンスの隙間から顔を出していました。

近くの公園。周りを若い桜の木で囲われています。はて、この桜の種類は??

川津桜にしては遅すぎるし・・・桜の品種は数え切れないほどあるし(というか、それ以前に草花の知識に疎い)良くわかりません・泣

庭のコブシの木には幾つか花が。。









Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 200


Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 250


Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 250


Av 2.8 Tv 1/2000 ISO 320


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.03.25


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナコちゃんの写真2 | トップ | 今日から4月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-03-26 16:51:26
本格的な春を実感しますね
春 大好きです
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-03-26 18:50:12
今日は生憎の雨、肌寒い一日でしたね。
週末には、佐倉も満開を向かえそうですから
カメラ日和の春爛漫の天候を期待したいですね!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-03-27 01:23:49
ああ、ユキヤナギですね。
わが庭にも咲いています。^±^
咲きたての頃は、ちょっと今年は遅いかな、と思ったのですが。
うーん。
我が家の葉。結構長い間咲いてますね。^±^;
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-29 16:53:23
春、ですね。

うちのユキヤナギは、昨年バッサリと剪定してしまったので今年は我慢です。
それでも地味に咲き始めました(笑)
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-03-30 21:40:05
ユキヤナギ、小さな花をいっぱいつけて
可憐な感じがして良いですよね!
お庭に咲いていますか。。それは羨ましい。
カメラで撮るにも画になるような気がして好きな花です。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-03-30 21:42:06
結構伸びますものね。。
我が家には残念ながら咲いていませんが、
ご近所のが良く目立っていたので、ついつい撮らせてもらいました・笑
来年以降が楽しみですね!
返信する
Unknown (サイモン)
2017-03-31 02:31:55
こんばんは☆

まもなく爆発しそうな勢いで咲き出すのが楽しみでもあり、恐ろしい(笑)
桜以外の花追いをしない性分ですが、それでもどこから手を付けて・・・

今年の春は寒かっただけに余計そんな感じを受けます。
返信する
サイモンさん。こんにちは (41793310)
2017-04-01 10:58:53
桜の見ごろ、東京は明日だそうです。。
今日は生憎の天気、朝から本降りです。
八重であれば、暫く余裕があるでしょうか・・・
花追い、楽しみな季節到来ですよね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事