趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

着水

2015年01月06日 22時10分34秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

カモの着水って、単体でも忙しく羽ばたきながら水面にボチャンと降りる(落ちる)感じで、結構豪快だなぁと思うこと暫しですが、

これだけの団体で、ドカンと降りる(落ちる)と、なかなかの迫力です(笑)







Tv優先1/2000 以下同。








カメラ CANON EOS 1DX
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2014.12.13


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野と袖ケ浦バスターミナル | トップ | 池袋のフクロウ(飾り物) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2015-01-06 22:48:09
はばたきながら落ちるのですか(@_@)器用ですねえ~。
カモに生まれなくてよかったですよ・・・私なら脚を負っちゃう(笑)
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-01-06 22:55:49
水しぶき、豪快に上げて、ボチャンと落ちるように見えます。
・・・私だけカモ。。
着水の瞬間、脚は引っ込めるんでしょうか。。なんちゃって(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (ジダン)
2015-01-07 16:31:27
水泳の飛び込みの時下手するとお腹打ちつけて痛いときがありますがカモはそんなことないんでしょうね。(笑)
確かウミスズメ類は着水時勢い余って水に弾かれ回転しながら着水してたように思います。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-01-07 19:11:28
これだけの団体さんでよくぶつからずに着水できるものですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-01-07 19:30:13
たくさんのカモさんですね。
「カモとりごんべい」思い出します。^±^
童話はマイブームですので。
狭山湖にもカモがたくさんいますよ。^±^ノ
返信する
ジダンさん。こんばんは (41793310)
2015-01-07 22:25:43
ホントですよね。。やっぱり脚のヒレあたりが鑑賞の役目を果たすのでしょうか。
・・・でないと、確かに腹を打ちそうです(笑)
ウミスズメは、そんなに勢いが良いのですね!
私も一度見てみたいです・・・
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-01-07 22:27:34
実は私も思いました・笑
羽を広げているのに、互いに接近して良くぶつからないものだと・・・
羽の先に、センサーでも付いているようですよね!
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-01-07 22:30:10
大勢で一斉に飛び立ったり、着水したりのシーンは迫力があります。
おまけにカモくらいの大きさですと尚更そう感じることが多いです。
沙耶も子やその周辺も野鳥が多く訪れる場所ですから、このようなシーンも頻繁に見られそうですよね!
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事