趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

富津スナップ

2010年10月30日 13時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑

台風の影響で外は次第に風雨が強まってきました。
少し前に富津に出かけたときの画です。こんな日は青い空と海が恋しくなりますね。



Av 4.0 Tv 1/500 ISO 80


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 80


Av 4.9 Tv 1/500 ISO 80


カメラ CANON Power Shot S90
ピクチャースタイル  CLEAR
撮影日  2010.10.11


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家路 | トップ | 雨のカワラヒワ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2010-10-30 14:22:15
ブルーの海と空心が洗われますね。今日はあいにくの雨でトホホですね。明日の話楽しみにしていますね。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2010-10-30 18:07:11
季節はずれの台風で大荒れの週末になりましたね。
明日は雨風がおさまってくれるようですので良かったです。楽しんでこようと思います。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2010-10-31 11:36:41
恋しいですね、こんな天気が。

富士山がなんともいいです。
もうすぐお化粧をしそうですね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-11-02 22:40:50
今日は少しお化粧していましたよ。
明日は良い天気になりそうです。
どこへ行こうか思案中ですが、
歳ですかね?なんか体が重くて・・・(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-11-02 23:42:50
こんばんは
富士山 綺麗ですね♪
この秋は まだ 富士さん見ていません


ピント合わせですが
私は最近 レンズをAFにして 親指ピントをよく使っています
そのまま親指でピントを合わせて撮る時もありますし
AFのまま ピントリング?を手で回してピント合わせすることもあります
MFに変えなくても 自分でピント合わせできるので 重宝してます♪

歩きながらの景色や 動物は 親指ピント、
花や 人物は AFにしたまま 手でピントリング?をまわしてピント合わせしています
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-11-02 23:43:08
あ! 自宅からも ぽち☆
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2010-11-03 21:40:46
富士山、頂上付近はもう綿帽子被っていますね。
今日も空気が澄んで良く見えていました。
親指AFを使い分けているのですね!
私は相変わら真中一点のずシャッターボタンAFロック、
構図を動かして・・・というパターンが多いです。
親指AFにも慣れて使い分けるようにしたいと思っているのですが。。
返信する
Unknown (41793310)
2010-11-03 21:41:23
あっ!どうもありがとうございます。
感謝です!!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事