趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

公園で花スナップ

2017年05月20日 20時16分00秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今日は真夏の陽気、空には雲ひとつありません。

半そでシャツで十分ですね!

・・・そういえば子供の頃の大昔、隣近所のオッサンや、道行く見知らぬオッサンで、ランニングシャツにステテコ、下駄か草履履きで

中には夏なのに腹巻巻いて。。なんていういでたちで平気で歩いている姿を多く見かけましたが。。

(うちの親父は、家の中ではステテコということもありましたが、幸いステテコ一丁で街を歩いたりはしませんでした・笑)

今ではとんと見かけなくなりましたね!当たり前か。。

まぁ、私が若い頃でも既に、ジャージで表を歩くのはみっともない=田舎もの。。と言われていたくらいですから。


近くの公園、コンデジで花などスナップしてみました。












Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 160


Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 250


Av 2.8 Tv 1/2000 ISO 160


Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 320


Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 320


Av 2.8 Tv 1/2500 ISO 140


Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 140


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.05.20


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京写真連盟・油壺海岸水着... | トップ | 東京写真連盟・油壺海岸水着... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2017-05-20 21:27:10
ステテコと下駄か草履履で町を歩いていた記憶がありますよ
私も大昔になる歳ですね
こちらで見かけにお花が素敵です
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-05-20 21:54:05
あらっ、喜サンタさん、歩いていましたか。。
それは失礼しました・汗
ここは近くの袖ケ浦公園なんです。
もう少しすると、花菖蒲が見ごろになり大勢の人で賑わいます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-27 22:17:43
今日はこちらから、こんばんはです。^±^ノ

ああ、きれいな花ですね。^±^
春のこの時期に一番花が多いですね。

と思ったら、急に花が少なくなりました。
今はこちら、ドクダミばかりです。^±^;
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-05-27 23:13:06
次々に花が咲く季節になりましたね。
公園の花は、良く整備されているので見ごたえがあります。
名前がわからないものが多いですが・汗
野辺の草花は、ドクダミonlyですか・・・笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事