趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

よさこい

2017年10月12日 22時15分08秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

先日、たまたま通りかかったら・・・

すごくたくさんのよさこいのチームが駅のロータリで競演。

終わったチームはどんどん帰っていったので、次々入れ替えで他のチームが。

だからずいぶん長い時間、たくさんのチームの踊りを見ることができたようです。

私はたまたま通りかかっただけ。。一眼の用意もありません。幸い、コンデジは持っていたので、

数チーム、証拠写真程度におさめてみました。

広角28ミリのコンデジでは、迫力も何もあったものではありません。臨場感もイマイチ・・・泣

しかし、どのチームもまとまっていて、踊りも素晴らしい!!時間があればずっと見ていたかったです。


















カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.10.08
プログラムオートで撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月鉄写同好会 JR新宿... | トップ | スコティッシュフォールド三匹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2017-10-13 21:47:15
最近各地でイベントをしていますね
県内でもよさこいを開催している市町村があります
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-10-13 22:42:53
よさこい踊り、あちこちで目にする機会が増えたような気がします。
そちらでも盛んですか!
どのチームも良く練習を積んでいる様子で、
見ていて楽しかったですよ。。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-10-17 00:27:38
こんばんは☆

よさこい、高知が発祥の踊りですが、阿波踊りも佐渡おけさも東京音頭も飲み込んでしまって全国制覇しちゃう勢いですね~♪
飼育が難しいと云われる土佐錦魚とはエライ違いです。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-10-17 20:30:50
色んな踊りの魅力を取り入れて
とてもバイタリティある踊りが多い感じです。
でも、こちらはそんな中にも優雅さが表れていたような・・・
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-10-18 23:43:24
よさこい 凄いですね
ミュージカルのステージを観ているようです
返信する
まこちゃん。おはようございます (41793310)
2017-10-21 07:49:44
このtk¥沖は持ち合わせていませんでしたが、
やはり、一眼で臨場感たっぷりの画をt撮れれば良かったなぁ。。と、思いました!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事