趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

上総大久保駅とその周辺

2015年06月04日 22時18分10秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

5月23日の上総大久保駅です。

・・・ここ最近、毎週のように出かけているカモ。。笑

正面から見ると、待合室と言うより物置か小屋という風情。でもそこが良いのですよね!

緑に覆われた上総大久保駅とその周辺、ツートンのキハが入ってくるとまた一段と映えるように感じました。

のんびりとした光景、昭和の面影ですよね。








Av 7.1 Tv 1/200 ISO 125


Av 4.5 Tv 1/400 ISO 125


Av 7.1 Tv 1/125 ISO 125


Av 9.0 Tv 1/200 ISO 125


Av 8.0 Tv 1/125 ISO 125


Av 9.0 Tv 1/160 ISO 125


Av 10.0 Tv 1/200 ISO 125


Av 7.1 Tv 1/160 ISO 125


Av 5.6 Tv 1/80 ISO 125


Av 8.0 Tv 1/250 ISO 125


カメラ CANON EOSM3
レンズ EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.05.23

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の月崎駅 | トップ | オオルリとヤマガラ幼鳥 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2015-06-05 20:55:07
おっ、マンホ←そこかよ(^^ゞ
画像いただいていいですか?

この駅は本当に緑が多くて気持ちいいですね♪

返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-06-05 21:16:34
私も最近気がつきましたけれど、
ここは、運が良ければちょっとした鳥見も出来ますよ。
マンホール、どうぞどうぞ。
ご自由に使ってください!
返信する
こんにちは (hiiragi)
2015-06-06 09:48:42
鳥待ち、キハ待ちの上総大久保、ただいま放心中だし、3明日は晴れそうだし行ってみようかなぁ(笑)
返信する
私もマンホール (勝浦いちごライナー)
2015-06-06 19:30:27
この辺りに住んでいた頃、家の近くにもこのマンホールがあったんです。

今も、同じ市原市にはいますが、マンホールや大久保の街は懐かしいです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-06 20:07:06
上総大久保は、本当に緑に囲まれた小さな駅なのですね。^±^
いいですね。^±^ノ
小湊鉄道の、車両の色がまた、自然と溶け込んでます。
素敵なところですね。^±^ノ
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-06-06 22:15:43
良いですね。のんびりできると思いますよ!
多少歩くことも厭わないなら、例の森もお勧めです。
あの鳥が居ることは間違いありませんので。。
返信する
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2015-06-06 22:19:52
お近くに住まわれていたことがあるんですね!
このマンホール、目に入るやすかさずカメラを構えてしまいました(笑)
緑が多く、のどかでとても良い場所ですよね。
私も自宅から25キロほど、あまり遠くないので最近度々足を運んでいます。。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-06-06 22:26:09
小湊のツートンが新緑に良く映えますね!
うっそうと若葉に囲まれて、気持ちの良い場所です。
ここならば、鳥見も兼ねて1時間くらい居ても飽きずに居られそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事