趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ホシハジロ

2013年03月19日 22時15分04秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

池に憩うホシハジロ。この時期、一週、二週経つとずいぶん数が減っているように感じます。

北帰行、最後衛組でしょうか。もうじき、旅の途中のシギチの姿や夏鳥のツバメの姿も見られそうです。
冬鳥たち、半年間のお別れですね。



Av 5.6 Tv 1/640 ISO 320 


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 320 


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 320 


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 640 


カメラ CANON EOS60D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2013.03.17


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎アゼリア宇宙カプセル | トップ | 一碧湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-19 23:49:45
ホシハジロというんですか。^±^
かわいいですね。^±^ノ
暖かくなった水の上を、ゆったりと泳いでますね。
今日はそれどころか、暑かったですけどね。^±^;
Unknown (けい)
2013-03-20 01:38:21
冬鳥が居なくなると思うと寂しいですね。今年の冬はウソが早く多く訪れたり、不思議な冬でしたね。
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2013-03-20 09:55:56
ホシハジロも毎冬この池にやってくるんですが、
今年は少なかったように感じました。
ここのところ、陽気は春を通り越して初夏ですね。
まぁ、寒いよりは良いカモ。。ですが(笑)
けいさん。おはようございます (41793310)
2013-03-20 09:58:34
ウソ!!ホントですか!?
・・・というかけいさん、野鳥撮影はもうとっくに飽きてしまったと思っていましたが、
また再開ですか。。
鳥は面白いですよ!
こんばんわ (hiiragi)
2013-03-21 20:28:36
見られる鳥たちの姿が変わりますね。
次の冬シーズンはいろいろ遠征したいなぁ。。。。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-03-21 22:09:41
もうそろそろですね。鳥たちの総入れ替えは(笑)
遠征らしい遠征は出来なかったことが残念です。
次シーズンは初見の鳥を増やしたいものですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事