趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

久々の更新

2023年09月08日 19時45分58秒 | その他
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

久々の更新です。

7月10日の朝のこと。起床して間もなく(すぐという感じか)突然苦しくなり、間もなく意識を失い救急搬送・・・

じいさん(オヤジ?)4人のシェアハウスから帰還したものの、現在は検査や通院の予定が11月末まで入っている状態。。

幸い、今は何ともない(と感じているだけかも・汗)が、どうも危なかった(ヤバかった)らしい。

救急隊の方々や病院のスタッフには感謝してもしきれない。

確かに、この苦しさが続くようなら早く楽になった方が良いなぁ。などと、意識があるうちにふと脳裏をかすめたりも。

会社を卒業してひと月半でこんなことになるとは。まぁ、そのままあちらの世界へ逝ってしまう人に比べたら幸いということか。

長年掛けていた団体保険も退職と同時に使えず・・・トホホ(他にも保険に入っていたからまだマシということだったかも)。

身近にあったことだが、先月末に私と年の近い(私より1学年下)知り合いが急逝した知らせを受けた。

その日には何ら変わることなく仕事をしていて、夜、寝床で息絶えていたとのこと。特に持病があったわけでもないらしい。

還暦前後になると、突然何かが起こっても不思議ではないのかも知れない。などと考える昨今か。















にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジメントフラワー | トップ | 今日のアレンジメントフラワー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2023-09-08 21:53:21
今晩は!(=^・^=)
苦しかった中よりの無事に退院良かったですね~!
やっとご自身のお時間を思う存分に使える日々が訪れ
好きに時間を使えるこれからですね~ お体ご自愛くださいませ!

私も昨年より弟の面倒を見ていて、弟は入院中7月に
コロナで左肺が真っ白に、そんな訳で九州からとんぼ返りを、
今は酸素も外れ会話も出来るようになりました。
警察の方、救急隊の方々には優しく接して頂いたり
病院のスタッフの方々には感謝しかない日々です!
Kmoriさん。こんにちは (41793310)
2023-09-09 09:11:00
お気遣いありがとうございます。
気分的にはのど元過ぎれば・・という感じですが
用心に越したことはない。と、思っています。
弟さんも容体が安定し、快方に向かわれているご様子で何よりです。
はじめての経験、色々と考えることがありました。
どうもありがとうございます。
Unknown (勝浦イチゴライナー)
2023-09-09 12:48:19
更新ないのが気掛かりでした...
正かご病気ではない事をと信じてましたが。

ご報告を聞き心より安心しました。一緒にブログやって木更津でお会い出来るのを楽しみにしてます。
何よりご自愛ですね...

そう言えば、『ま』で始まるあのブログの女性も気掛かりです。
勝浦イチゴライナーさん。こんにちは (41793310)
2023-09-09 16:38:44
ご心配かけました。
はじめての経験、もう何があってもおかしくない歳になったということでしょうか・汗
そうですね!一度お会いできると良いですね。
私もずっと気になっているのですが、連絡の取りようもなく気掛かりです。
どうもありがとうございました。
こんばんわ (hiiragi)
2023-09-09 19:15:02
大変だったのですね。
無事退院できて何よりです。
予後の生活十分お気を付けください。

お互い身体を案じなければいけない歳ですからね。高齢者の仲間に入ったことを自覚し、自身に対する気遣いを忘れないようにしましょう。

くれぐれもご自愛くださいね。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2023-09-09 20:59:52
このまま三途の川を渡っていてもおかしくなかった感じです。
救急隊には大変お世話になりました。
仕事とはいえ、人の生死に関わる場で最初に頼りになる方たち。
あとでご子息のことをふと思ったりしました。
素晴らしいお仕事です!
どうもありがとうございました。
Unknown (km2023)
2023-09-11 18:58:23
ご無沙汰してます、しばらく更新がなかったので、心配してました😟
無事に退院できたようで、よかったですね
検査など続くようですのでご自愛ください
km2023さん、こんばんは (41793310)
2023-09-11 21:52:36
暫く更新できずご心配かけました。
無事生還できたからでしょうが、貴重な経験をしました。
職業柄とはいえ、お世話になった方々へのご恩を忘れず養生したいと思います。
ところで皆さんはお元気でしょうか!
写友会か何かの折にお会いできればと考えています。
どうもありがとうございました。
Unknown (km2023)
2023-09-13 05:30:46
@41793310 おはようございます
あまりまだ時間が経ってないですが、みんな元気にしてます!
お会いできる機会があればぜひ教えてください
km2023さん。おはようございます。 (41793310)
2023-09-13 06:27:34
おはようございます。
10月27日(金)夕方から川崎社内で懇親会があるんです。
出席には消極的でしたが、皆さんにお会いすることを目的に出席してみようかな。と、いう気になってきました。
日程が近づいてきたらまた連絡いたします。よろしくお願いします。
どうかありがとうございました。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事