趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ツリーと猫

2018年12月02日 22時02分50秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

師走ですね。

本格的な寒さは、まだ足踏み状態の様子ですが。。

こんなツリーを出してみました。

お粗末ですが、ツリーとチヨコさん・・・なんかほんわか良い感じ。


どうにも最近は体力(気力か?)の衰えを覚えます。

どんな世界でも同じでしょうが、身近な組織の中でも、どうにも手に負えない救えないものがひとりふたり交じっていることが・・・

私も先が見えてきていますから、長年の付き合い(腐れ縁)もありなんとかしようと思うこと再三。。

しかし、DNAのなせる業か、育ちの問題か。。いい年かっぱらっていて(40半ばになっても)もどうしようもないのが居ますね。

そういうのに限って世渡りが上手ときているし・泣

人を見て態度を変える輩は厄介なものです。

・・・もう病気になりそう。。あっ、もう既になっているカモ。。笑


















Av 2.8 Tv 1/40 ISO 500


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 400


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 500



カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2018.12.02


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ・くらぶ11月会2 都立水... | トップ | ビバ・くらぶ11月会2 都立水... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2018-12-02 22:29:53
暫く見ないうちに大きくなり可愛さが増しましたね
師走で忙しいですか?私は雪がないと暇ですよ(-_-;)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2018-12-02 22:39:22
もう完全に成猫の体系でしょうか。
♀なので少し小さめですが。。
仕事の忙しいのは苦にはならないのですが。
却ってヒマな方が苦痛です・笑
喜サンタさんはご存じないと思いますが、
とんでもないのが腐れ縁で身近に居るんですよ。
もう泣いちゃう。。笑
返信する
Unknown (サイモン)
2018-12-03 20:42:52
こんばんは♪

癒し顔の猫さん、こんな子を見ていると
猫になりたいとも(笑)
相性の合わないのとは、この歳になっては
闘ったら寿命が不当に縮むので、
回避に徹してますが、どこまで出来るか?
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2018-12-03 21:12:55
猫も良いかも知れません。私も時々思います・笑
人生、長らく生きていると、とんでもない特大級のに当たることが何度かありますが、
そんな類のが現在進行形で間近に居てトホホです・泣
返信する
Unknown (Kmori)
2018-12-12 00:08:30
今晩は!(=^・^=)
手作りでしょうか、可愛いクリスマスツリーですね!
チヨコさん、お目目がクルクルとして可愛いく
癒されます!

私も人間関係で闘うのは苦手なのでそ~っと引いてしまいますが、
仕事だと嫌でも一緒に組まなければならならないので辛いですね!
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2018-12-12 21:06:02
何年か前に手作りしたもののようです。
猫の表情も見ていて飽きませんね・笑

私もその口です。。
しかし、声が大きくずうずうしいのが勝ち。
分かっていても自分もそのようにとはなれません。
まさにこれもDNAでしょうか・笑
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事