趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

今日の子猫

2017年07月07日 22時43分49秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

生後5日目。

生れた直後は90~100g弱だったのが、何れも150~190gくらいに。

一番大きいのは、もう時々うっすらと目を開きます(見えているかどうかはわかりませんが)。

チビ美さん、果たして乳やるだろうか?

なんて心配しましたが、案外子育ては上手い方カモ。。











Av 2.8 Tv 1/40 ISO 1600


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 2000


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 1600


Av 2.8 Tv 1/30 ISO 1600


カメラ CANON EOS 8000D
レンズ EF-S24mm f/2.8 STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   白色蛍光灯
撮影日  2017.07.07


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真上から見た子猫たち | トップ | 有限会社・ネオン電柱広告写... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-07-07 23:01:02
子猫ちゃんたち 無邪気で可愛いですね
寝顔が たまりません
ちび美ちゃん 新米ママさん 子育て奮闘してますね ^^
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-07-07 23:18:22
すくすくと育っている様子で一安心です。
体重が増えているということは、きちんと乳をやっているということみたいです。
生まれたての猫、もちろん歯は生えていませんが、
爪やひげはちゃんと生えているんですね。。
当たり前カモ。。ですが・笑
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-08 00:03:44
猫ちゃん、待ってました~。^±^ノ

うわ。かわいいですね。^±^
目をつぶった姿がかわいいなあ。^±^ノ

猫ちゃんの目ってギンナンみたいだし。^±^ノ
猫ちゃんのお耳はスルメイカの頭みたいだし。^±^ノ
猫ちゃんを、食べ物でたとえるのはやめろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
しかも酒のつまみじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・バレタカ
返信する
てくっぺさん。こんにちは (41793310)
2017-07-08 10:17:04
もう一匹、時々目を開けるようになりました。
ホント、スルメイカみたいな耳ですね。
3~4週目くらいになると、立ち耳か垂れ耳か分かるそうです。
耳の折れ方も、シングル、ダブル、トリプルとあるそうですよ。
まぁ、その後の成長途中で立ってくるのも入るそうですが(笑)
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-07-08 12:35:58
新米ママさん、がんばれー
返信する
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-07-08 13:56:06
口を開けたりする仕草も可愛いです。
パンダの赤ちゃんもこうやって成長の様子を公開していますね。
チビ美さん真剣ですね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-07-08 20:32:01
実は何を警戒するのか、
一匹ずつくわえてとんでもないところへ連れて行こうとするんですよ。
寝床を何度も変えてやっているのですが・・・
トホホ。。
返信する
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2017-07-08 20:35:43
偶然に口をあけているところをとらえることが出来ました!
真剣過ぎて、過剰に警戒したりしないよう注意しているのですが、
それでも度々子猫をくわえてどこかへ連れ出そうとします。
なかなか気が抜けません・泣
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-07-08 22:04:27
可愛い猫ちゃんてすね
もう直ぐ目が見える頃ですね4さんがもパパさんですか
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-07-08 22:20:26
パパどころかジジさんですね・笑
もう何匹かうっすら目を開くことがあるようです。
ゆっくり観察・・・チビ美さんがお冠になるのでなかなか出来ませんが・笑
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事