趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

コガモの採餌とシラサギ

2010年01月19日 21時58分45秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>


コガモは水面採餌ガモです。身体が高く浮き、尾が水面から離れています。







すぐ近くにダイサギとコサギが舞い下りていました。仲が良いですね。






カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬陽と影 | トップ | 東京写真連盟 石神井公園撮... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-19 22:50:06
カモさん、かわいいですね。^±^
寝てるのかと思いました。^±^ノ
そして、サギさんは気品がありますね。^±^
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2010-01-20 05:38:48
どうもありがとうございます。
顔を水中に突っ込んで、眼も薄っすらと閉じていましたので
確かに寝ているようにも見えますね。
サギは仲が良かったですよ。
この後、寄り添うようにして餌を探していました。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-01-20 21:18:53
ダイサギとコサギ兄弟と思っているのかなぁですね
この前餌の小魚を捕える写真が有りましたね
野鳥の生活感が有って好きですね
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-01-20 22:31:06
アハハハハ、顔なしカモさんたち、面白いですねぇ。

最後の写真、とてもいいですね。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-01-20 22:50:38
兄弟のように仲良かったですよ。
タマ切れで撮れませんでしたが、
この後、2羽で寄り添うようにして餌探しをしていました。
人も見習わなくちゃ!ですね。。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-01-20 22:53:25
そうなんですよ!
クチバシを水面につけて濾しながら泳ぐ姿は見かけますが、
コガモさんたちは、顔を半分水中に突っ込んだ
ダイナミックな姿を見せてくれました(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事