気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ヒメ ヒラタアブ & セグロアシナガバチ & フタモンアシナガバチ

2015-09-17 22:45:09 | 昆虫







ヒメ ヒラタアブ






セグロアシナガバチ






フタモンアシナガバチ

これまでの在庫の画像です。

退勤時は小雨。
雨が強くなれば傘をさしてジョグで帰った。
幸いにも途中から雨が上り走り通せた。
夕闇が迫る中、秋の虫の鳴き声が心地よい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミの声から虫の声に・・・ (こいも)
2015-09-18 08:47:43
てっちゃんさん~☆
可愛いヒラタアブから
恐そうなアシナガバチまですごいですね~~~
たくさんいるとちょっとゾッとしますね。
ヒラタアブもたくさんいて名前の同定が難しいですね。
小さな小さなヒメヒラタアブ・・・綺麗に撮れて素敵!!
セミの声から虫の声にバトンタッチですね。
清々しい季節の訪れに・・・
てっちゃんさんのランもますます充実~~
ファイト・ファイト~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

返信する
ありがとうございます。 (てっちゃん)
2015-09-18 23:25:35
こいもさん~♪
実はランの方、練習不足でして、ここにきて焦ってます。
レースまであと一ケ月となりました。

ヒラタアブ、似た種類が多いですね。
胴の模様でヒメヒラタアブとしましたが。。。
どうでしょう??

蜂さんの飛びをねらっているのですが
なかなか上手くいきません。
返信する

コメントを投稿