気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ホシアサガオ & ホシホウジャク & イチモンジセセリ & ニホンアマガエル

2015-09-16 16:12:55 | 花と昆虫

ホシアサガオ








ホシアサガオとホシホウジャク


ホシアサガオとイチモンジセセリ


ホシアサガオ












ニホンアマガエル

雨の予報だったので
きょうはランに集中しようと走りに出た。
それでもコンデジだけは持って。
千里川のポイントでは何も出ず淋しい限り。
農業公園では渡りの鳥さんが出ていると聞いていたのだが
ここもダメだった。
ここでニホンアマガエルと久しぶりのご対面。
ホシアサガオが河川敷のいたる所で特に目立って群生。
その花から花へホシホウジャクが飛びまわる。
イチモンジセセリは吸蜜に余念がなかった。

『あんまり集中できなかったなぁ。。。』と見上げた空から
ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホシホウジャクのホバリング~~~ (こいも)
2015-09-17 00:36:27
てっちゃんさん~☆
ホシアサガオにホシホウジャクがホバリング~~~
とっても素敵ですd(^ー゜*)ネッ!
忙しなく飛び回りますので撮るのは大変でしたでしょう。
イチモンジセセリはお花に潜ってしまいますね。
ニホンアマガエル・・・カメラ目線いただきましたね^^
対面したと言う事はまた雨が降るの~(○'。'○)ん?
体にいろ~んな物くっつけちゃって・・・
こいもも以前に撮りましたが
「お出かけ前はシャワーを浴びたらもっと素敵になるわよ・・・」
声をかけてしまいました★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
返信する
ホシホウジャク (korekore)
2015-09-17 15:51:08
インターネットにやっとつながることができました。
何のことはない、本源を二ヶ所いったん外して、しばらくして立ちあげてみたら、
あの赤いバッテンがなくなっていたのです。
ラッキーとすごく喜んでしまいました。
ここ一両日の苦労がみんな消えてしまいました。
昨日、出かけた先で鳥撮りの仲間とホシホウジャクの話しで盛り上がったばかり。
撮りたいねぇ~と、みんな過去に出会った時の話しをするばかり。
近いうちお花畑に行ってみようと思いました。
返信する
コンデジ (てっちゃん)
2015-09-17 22:57:24
こいもさん~♪
コンデジだったのでピンがいまいちですが
『とにかく撮ろう!』とシャッターを押しました。
動きに合わせていると手振れしていることが
多いので
『この辺りにやって来るやろ』と予測して
待ち構えていました。
返信する
お花畑へ (てっちゃん)
2015-09-17 23:14:04
korekoreさん、朝方か夕方によく出ると思いますよ~。

パソコン調子がよくなかったのですか~。
自身もコンセントを抜いてやり直したら
立ち上がったことが何度もありました。
返信する

コメントを投稿