気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ワカバグモ (?) & チョウセンカマキリ & ベニシジミ

2015-09-18 23:15:10 | 昆虫



ワカバグモ ♀ (?)








チョウセンカマキリ








ベニシジミ


きょうの退勤ラン風景

クモさんもカマキリさんも怒らせてしまったのかなぁ。。。?
威嚇されてしまった。
ベニシジミには翅を広げてほしかったのだが。

駅を下りた明るいうちから三日月が出ていた。
それが走り終る頃には夜空に輝いていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶ネクタイ~? (こいも)
2015-09-19 21:31:36
てっちゃんさん~☆
チョウセンカマキリの蝶ネクタイが印象的です。
カメラ目線でてっちゃんさんにご挨拶しているみたいですね。
もうお友達ですd(^ー゜*)ネッ!
ワカバグモですか~
両手を広げて『いらっしゃ~い』と言わんばかり~~~
                    ★☆(*^▽^*)★☆キャハハ
ベニシジミは相変わらずと~っても可愛いですね。
返信する
チョウセンカマキリ (korekore)
2015-09-19 23:24:32
これがチョウセンカマキリですか。。。
先日ハラビロカマキリを教えてもらい、その時名前を知ることができたチョウセンカマキリです。
そのうち会いたいものですが・・・
ワカバグモ。。。こんなクモさんだったらかわいいですね。
返信する
チョウセンカマキリ (てっちゃん)
2015-09-20 15:29:32
こいもさん~♪
点の瞳が印象的でした。
指をもっていくと『やるのか~?』と
ファイティングポーズをとったのが4枚目です。
ワカバグモは偶然に見つけました。
小さかったです。
この頃ベニシジミをよく見ます。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2015-09-20 15:35:50
korekoreさん、その気になれば見つけられますよ~。
この時期、草むらをよく見ると1~2匹は目に入ってきます。
クモさん、じっと眺めているとなかなか面白いです。
いろんなポーズをしてくれているのが判ります。
返信する

コメントを投稿