気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ベニマシコ ・・・ 淀川中津で

2016-02-27 23:20:33 | 野鳥

7時15分 ・・・ グランフロントに昇る朝日と梅田スカイビル
































ベニマシコ♂






ベニマシコ♀

風船が浮かぶようにきれいな朝日だったので
『いいことありそう。。。』と思って眺めた。

期待した通り、ベニマシコが何度も出てくれ
よく遊んでくれた。
いつ頃までいてくれるのかなぁ。。。。。



6時55分 ・・・ ビルの間から

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (こいも)
2016-02-28 13:55:22
てっちゃんさん~♪
ベニマシコってまだ見た事がないのですが
セイタカアワダチソウを食べているの~?
綺麗な朝日に出逢えていいことがありましたね・・・
朝はやく行ったらベニマシコに逢えるのかしら(○'。'○)ん?
早起きは何とかと言いますし・・・
こいももたまには早起きしなくっちゃ~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
こいもさん (てっちゃん)
2016-02-28 18:06:54
ベニマシコ、セイタカアワダチソウを食べています。
その日によって出る時間は違うようですが、
朝早くの方が採餌タイムでいいように思っています。
遅い時間では枝止まりが撮れますが、被ることが多いので
ちょっとね。。。。。
たまに早起きして下さい(笑)

返信する

コメントを投稿