いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

TVコマーシャル“制作費ただ”は、どうして

2011年07月08日 | つぶやき
テレビコマーシャルの

収録が、

今朝、テレビ高知で

ありました。

勿論、

私達の会社のものです。


テレビコマーシャルの

収録ウラ話について、

ちょっとだけお話を。


まず、コマーシャルをTVで

放映するのは、

お金が当然いります。

当たり前だと、

おこられそうですが、

しかし、

以前程、

高くはありません。


私達の会社は、

15年ほど前から

絶えず、コマーシャルを

TVでして来まして、

“さんまのからくりテレビ”

のゴールデンタイム

を毎週、

月4本(15秒間)

を10年続けた実績があります。

たったの4本で

21万円です。

それに比べて

現在は、

ゴールデンタイムが、

3本。Aタイム、5本。

Bタイム、10本。

Cタイム、12本。

ぐらいといったところでしょうか。

圧倒的に30本前後と、

今は多いでしょう。

それから、

その前に制作費がいります。

以前、30万円~50万円は

していたのですが、

今は無料です。

どう思いますか。

コマーシャル効果から見れば、

私は安いと思います。


15年前の私達の会社は、

全く知られていませんでした。

けれど、このTVコマーシャルの

お陰で、

今は、高知県民、全員とは

いいませんが、

ずい分、多くの方に

知ってもらっております。

収録風景など、

次回に

ご紹介さてもらいます。


おやすみなさい。





コメント    この記事についてブログを書く
« 自然の中の“とまろっと” あり... | トップ | こんな会社です。ありがとう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事