いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

夜は、あけびの種を頭から

2012年11月29日 | つぶやき
あなた様、お元気ですか。

今日は、あけびを10数個

採って来ました。

砂あけびが

最高にうれていて、

食べ頃でした。


ちょうど、お昼に

須崎の工事現場に

行った時、向かいの

雑木林になっていたものを

こっそり頂いて来たのです。

なあに、伐採されて

捨てられていたものを

頂いて来たのです。


我家で、これを食べる人は

家内だけです。

そして今夜は

このうれすぎたぐらいの

“あけび”を「うまい、うまい」

といいながら

4つ、5つ

獣の様にかぶり付き

モグモグと

ほうばっているのです。


私は、そんなに

うまいものかと

幸せそうな顔を

のぞき込むように

しばし、ながめていますと

「ブアー」

口から種が機関銃

といったぐあいに飛び出し、

私は頭からバラバラと

されてしまいました。

そして、

「ワア、ワアー」と

逃げまわるだけでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり007は、ショーンコネ... | トップ | 呑むは、呑むは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事