四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

アリス『紫陽花』

2023-06-02 15:15:47 | 音楽
朝から雨。
時折、激しい雨が降る。

窓の外から聞こえてくる雨音は、
気圧病の自分にとって胸に突き刺さる。

何もやりたくない。
ただボーと時間が過ぎていく。

近所に咲く紫陽花。
雨に濡れて色鮮やか。

ふと思い出す。
アリスの『紫陽花』
心に沁みる名曲である

紫陽花

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  来生たかお『夢の途中』  | トップ | 犬山城下町散策と「茶木みや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛のふるさとは~ (りりん)
2023-06-02 16:03:37
知らない曲かなと思いつつ、聴いてたら
最初のメロディから、おぼろげに記憶が
🎶あの時感じた胸騒ぎが~
はっきりと歌えました。
ヴォーカル、堀内さんですよね。
まだクセ強くなくていいですね。
返信する
Unknown (sakaki45)
2023-06-03 09:04:03
アリスの初期の歌では好きな曲になりますね。
当時は哀愁漂う感じのものを好んでいました。
べーやんは演歌を歌うよりもこの手の歌を歌うのがいいなと。
返信する
いい曲ですね (ラジオネイム)
2023-06-03 15:52:31
この季節は、
雨の曲として
アリスの紫陽花と
ふきのとうの紫陽花と
グレープの紫陽花の詩は
よくリクエストしていました。
今も リクエストしています。
いい曲ですね。
返信する
りりんさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-06-05 13:52:59
アリスの初期のころの作品ですから、忘れてしまうこともありますよね。
個人的にアリスも初期のころの作品が好きです。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2023-06-05 13:56:18
ベーやんの歌声が心に沁みる初期のころの隠れた名曲。
私もどちらかと言うと、哀愁漂う感じのものが好きですね。
返信する
ラジオネイムさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-06-05 14:01:14
グレープの「紫陽花の詩」1stアルバムわすれものに収録の曲ですよね。
このアルバムはよく聴いていました。

ふきのとうの「紫陽花」は知りませんでした。
早速ユーチューブで聴いてみました。
ふきのとうらしく心に沁みていい曲ですね。
教えていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事