四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

平尾昌晃・畑中葉子 『カナダからの手紙』

2021-10-30 11:06:38 | 音楽
今朝は暖かったからミササガパークまでウォーキング。
ミササガパーク。
刈谷市(市制50周年)とミササガ市との姉妹都市提携20周年を記念してできた公園。
園内にあるモニュメントのメープルリーフは「愛・地球博」のカナダ館正面に飾ってあったもの。


コロナも落ち着いてきたから朝早くからバーベキューの準備をしているグループもいた。
ウォーキングをしている人たち。
犬の散歩をしている人。
子どもと遊んでいるお母さん。

青空の下、公園で散歩って何か気分が晴れてくる。
モニュメントを見ながらふとこの歌が浮かんだ。
『カナダからの手紙』
僕は歌ったことはないけどカラオケでよく聴いていたなぁ。
あの頃がなつかしくなってしまった。

20111124 002カナダからの手紙

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレッド&バター 『あの頃の... | トップ | 岩崎 宏美 『思秋期』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四代目桶谷金之助様、 (快談爺)
2021-11-01 00:43:17
ミササガパークまでウオーキングに見えたのですか?
我が家は、ミササガの近くです、我が家からメプルリーフが見えます、夏になるとBBQ軍団が居て夏は扉を
開けっ放しにして置くとBBQの嫌な匂いが、部屋中
充満して、遣り切れない、公園の近くも、好し悪し
ですね。
返信する
怪談爺さんへ (四代目桶屋金之助)
2021-11-01 10:46:22
ミササガパークの近くに住んでいらっしゃるんですね。
環境がよくて羨ましいです。
僕が行った日もバーベキューの匂いもしていました。
この匂いが毎日続くと確かに嫌になるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事