四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

中森明菜『氷雨』

2024-01-19 10:42:26 | 音楽
冷たい雨が降っていた昨日。
気象病(気圧病)の自分にとってこういう天気は辛い。
圧迫感も感じる。
気分はいまいち、やる気もおこらない。

こたつの中に入ってボーとしながらCDを聴く。
久しぶりに聴いた中森明菜さんの歌姫シリーズのCD。
フォーク、演歌、昭和歌謡の名曲をカヴァーしている。

どこか哀愁を感じる歌声。
中森明菜さんの世界感が伝わってくる。

リビングの窓から見る冷たい雨。
スピーカーから流れてくる『氷雨』。
中森明菜さんの歌声が心に沁みる。

Hisame

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・スパイダース『あの時君... | トップ | King Gnu ドームツアー名古屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2024-01-19 22:07:43
明菜さんの歌姫のシリーズ、自分が好きなのは「思秋期」ですね。
カバー物でも明菜さんらしい魅力があっていいですね。

最近ではセルフカバーの「北ウイング-CLASSIC-」が
思っていたよりもいい出来で気に入っています。
本格的に復帰するのなら注目したいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Kwf4bmGr9IU
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2024-01-21 11:35:36
「北ウイング-CLASSIC-」
これは私も気にいっています。
今年、明菜さん復帰するかどうか。
復帰されたらコンサートに行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事