四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ザ・スパイダース『あの時君は若かった』

2024-01-18 10:54:30 | 音楽
刈谷市内の某カフェで定期的に開催している
「なつかしのレコード鑑賞会」

コーヒーを飲みながら懐かしいあの頃の歌をレコードで聴く。
店内は還暦過ぎのおじさん、おばさんたち。
あの時は、みんな若かった。

お気に入りの曲がかかれば口ずさんでいる人もいる。
お客様同士であの頃の思い出を語っている人たちもいる。
歌を通しての交流の場である。

昨日はGS特集。
タイガース、テンプターズ、スパイダース、オックス。
ジャガーズにカーナビーツ、ゴールデンカップス、ヴィレッジシンガーズ・・・。

CDではない、当時のレコード。
音質がいい。
僅かな時間だけどあの頃の歌を聴けば、みんな穏やかな顔。元気が出る。
カフェは、G(元気)S(ステーション)となっている。

昨日のオープニングはこの曲だった。
ザ・スパイダースの『あの時君は若かった』

ザ・スパイダース 
『あの時君は若かった』 1968年

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川さゆり『能登半島』 | トップ | 中森明菜『氷雨』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事