四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

オフコース 『秋の気配』

2021-09-10 14:55:44 | 音楽
朝晩はめっきりと涼しくなってきた。
抜けるような青空。
昼間は少し汗ばむ陽気だけど、8月の気温とは違う。
じめじめした暑さではない。
さわやかな暑さ。
『秋の気配』を感じる。
この時季が僕は一番好き。

オフコースの歌は秋が似合う。
秋に聴きたい歌、アーティストといえばやっぱり最初にオフコースが浮かぶ。

個人的にはオフコースの歌は、小田和正さんと鈴木康博さんの2人で活動していた頃の方が好き。
そう、「さよなら」でブレイクする前のオフコースが僕は好きなのです。
秋の夜長、オフコースの歌は心が癒されます。

秋の気配 オフコース

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺真知子 『迷い道』 | トップ | 山口百恵 『雨に願いを』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa3100)
2021-09-10 16:59:47
自分も中学時代はオフコース好きでLP買って聴いていました。
記憶が曖昧ですが、確か「ヤングギター」誌かなにかに「二人以上のグループは有りえない…云々」のコメント載せていたと思います。
でも結局メンバー増やして人気が出てって事で、自分はオフコースから離れてしまいました。
メンバー増えてからの方が、いい曲多いですけどね。
返信する
masa3100さんへ (四代目桶屋金之助)
2021-09-11 08:57:03
コメントありがとうございます。
>確か「ヤングギター」誌かなにかに「二人以上のグループは有りえない…云々」のコメント載せていたと思います。
この話は初めて知りました。
教えていただきありがとうございました。

二人のころ、いつかはブレークするだろうと思っていました。
でもメンバーが増えていって、鈴木康博さんの脱退。
このあたりから僕も離れていきました。
でもオフコースの歌はいつ聴いても名曲が多いですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事