四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ザ・ディランⅡ 『ガムをかんで』

2022-05-10 15:59:11 | 音楽
イライラしたとき、よくガムをかむ。
営業の仕事をしていた頃は、タバコとガムは必須であった。
車の中でガムをかんで営業先にでかけていた。
もちろん営業先に着いたらガムは口から出していた。

ガムをかむと少し落ち着いてくる。
ガムをかむと目も覚めてくる。
ガムをかむと思考能力もよくなってくる。

ガムをかんで1曲の歌を聴こう。
ザ・ディランⅡの『ガムをかんで』
メジャーな歌ではないかもしれない。
一部のフォークファンしか知らないかもしれない。
でも僕はこの歌が好き。
とくに3番の歌詞。

♪今にくぎりをつけるなら
 悲しい昨日は忘れよう
 君の口ずさむメロディーで
 僕に羽根をつけておくれ
 そして唄おうはばたく唄を
 明日の朝にカンパイさ

  ガムをかんで 戸口に立とう
  通りを抜けると そこは丸木橋
  かわいい君に一輪の花を
  このままでいたいよね
  君といっしょなら

ガムをかんで好きな歌を聴く。
このひと時が、私の至福な時間でもある。

ザ・ディランⅡ ♪ガムをかんで♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤賢司 『東京ワッショイ』 | トップ | 桜田淳子『しあわせ芝居』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事