四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

Back Number『アップルパイ』

2022-10-30 15:03:37 | 音楽
ビールなどアルコール類を呑まなくなってどのくらい経つだろう。
タバコをやめてもう何年経つだろう。
あの頃はお菓子やまんじゅう、スィーツ類などあまり食べていなかった。
しいて言えば食べていたのが、チョコレートとショートケーキぐらいだった。

最近はスィーツと云うものが好きになった。
スィーツ大好き人間になった。

嫁さんとカフェに行く。
ケーキセットを注文。
それぞれ違ったケーキを注文。
それを半分個にして二つの味を楽しむ。

家では夕方に淹れたての紅茶を嫁さんと飲む。
そこには必ずスイーツ。
とくに好きなスイーツは「アップルパイ」

リンゴの美味しい季節となってきた。
これから嫁さんが昨日買ってきたリンゴで「アップルパイ」を作るという。
出来上がるのが楽しみである。

Back Numberの『アップルパイ』
4月に行ったライブでもこの歌を歌ってくれた。
好きな歌の1曲でもある。

冬に向かっていくこの季節。
Back Numberの歌が心に響く。

Back Number - アップルパイ [Chandelier] #11

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島津亜矢『命の別名』 | トップ | 森山良子『Ale Ale Ale』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2022-10-30 22:12:29
自分も飲んでいる薬の関係でお酒は殆ど飲まないですし、
煙草は元から吸いませんので、楽しみは食べる方になりますね。
普段食べないようなものがあったら買ってみようの精神で
甘いものにも興味ありますが、あまり食べ過ぎると肥満や糖尿病のリスクも。
でも手作りのものなら糖分も抑えることも可能ですので、
食べれて羨ましいですね。
返信する
りんご (りりん)
2022-10-31 10:03:43
私も少し柔らかくなったりんごでコンポートを作っています。リンゴ酢を入れるとすごく美味しかったです。
Back Numberのライブですか、いいですね。
朝ドラの主題歌の情景が浮かんでくる歌詞がすごく好きです。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-10-31 16:56:47
体が疲れてくると甘いものが食べたくなります。
でも食べすぎには注意してます。
もう、若くもないから・・・。

いつまでも健康でいたいですね。
返信する
りりんさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-10-31 16:59:55
ドラマの主題歌を歌っているから、
今年の紅白歌合戦に出演してくれることを密かに願っています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事