ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

熊本地震

2016-04-14 15:22:16 | 熊本地震
連休明けの仕事、忙しく終わりました。

明日は嫁さんとメルちゃんはフェリーで和歌山へ向かいます。
次男の高専の「入学を祝う会」に出席するためです。

長男はいつも通り学校、三男も金曜日なので帰ってきます。
よって明日の夜は男三人。

さらに日曜日は三男の通う「北九州子どもの村中学校」の「入学を祝う会」があるため、父ちゃんと三男は日曜日の朝から高速バスで北九州へ向かうことになりました。
そこで和歌山から帰ってくる嫁さんたちと合流し、一緒に「入学を祝う会」に参加します。

なかなかスケジュールが詰まっています。



いろいろ嫁さんと打ち合わせをしているときでした。


9時26分。

突然の揺れ。

地震です。
かなり大きいです。


家具はがたがたと揺れ、テレビは消え、食器がたくさん割れました。
嫁さんはテーブルにしがみつき、父ちゃんはメルちゃんに座布団をかぶせて覆いかぶさっていました。

時間はそんなに長くなかったのかもしれませんが、かなり長く感じました。


大きな揺れはおさまりましたが、まだゆらゆら動いています。

長男は塾に行っていました。
携帯がつながりません。

取れるところから安否確認します。

どうやら両親や姉一家も怪我はしていないようです。
しばらくして長男とも連絡が取れて、無事に帰ってきました。


その後も余震が続きます。
そのたびに怯えるメルちゃん。

テレビが地上波が映らなくなりました。
情報がわかりません。


とりあえず、明日帰ってくる三男をどうするか。
幸い、ほりさんからも連絡をいただいて、学校でもどうするか考えると言っていただきました。


かなり大きな地震でした。
しかもなかなか収まりません。

このまま徐々に収まっていけばいいですが。


これからどうなるのでしょう。
今後の予定は、全くの未定になってしまいました。

とにかく今夜は、貴重品をバックにまとめて、服を着て寝ることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿