ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

22日目 今日もボランティア

2016-05-05 17:26:21 | 熊本地震
今日もボランティアに参加しました。

昨日の家ほどではありませんでしたが、せっかく台風対策に補修した屋根瓦が、ほぼ落ちてしまっていました。
「立ち入り禁止」の紙は貼られていなかったので、中に入っての片付けもありました。


一緒になったチームのボランティアの方、いろんな方がおられました。

地元の企業のかたで、出身地が近いとのことで、何かできないかと参加されていました。

また、出身は熊本で東京に住んでおられて、地震と聞いて飛んで来られたかた。
奥さんと子どもさんはそのまま東京で、仕事は長期のお休みを取ってこられていました。

みんな、行動力すごいなあ。


ボランティアはひとつ終わったら、一旦本部に戻って、全員無事に戻ったか、道具はそろっているか、といった確認があります。
そこで終わってもいいし、その後またテントで待機し、次のボランティアに参加してもいいです。


次男の友達が大分に帰る時間が迫ってきたため、残念ながら今日もひとつだけで終わりました。



次男の友達は、益城でボランティアに入っていたお母さんと合流し、大分に帰っていきました。
本当にありがとうございました。

次男の友達、ゴールデンウィークが終わったら、また一緒に和歌山だね。
また、よろしくね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿