ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

通勤ウォーキング開始

2006-02-23 22:46:09 | ダイエット1 プロローグ
一駅ウォーキングがよいと聞きます。そこで通勤方法の見直しです。

車で大きな駅まで行って、それから電車で通勤しています。乗り換えの都合でその駅まで車を使っていましたが、考えてみるともっと近くに駅があります。乗り換えの手間はかかりますが、家からその近くの駅まで歩くことにしました。

早速今日から、なんでも今日から。

歩いて10分程度。距離にして1㎞ないくらいです。本当は2㎞(1駅分?)くらいがいいらしいです。あまり運動にはならないかもしれませんが、まあ、しないよりはしたほうがいいでしょう。
ちょっとだけ早起きしました。


ブログを始めてから、自分の生活を公開するためか、不思議と生活を見直すようになりました。今まで考えてはいたものの、なかなか実行に移せなかったことが、ポンっと背中を押されるように実行に移せるようです。
他にもいろいろ考えながら生活するようになりました。

これぞ、ブログマジックか?それともネタ探し?


今日はジムはお休みしました。(これがいけないんだろうなあ。)
嫁さんに「さぼり」と言われました。

嫁さん、かなりがんばってジムに行ってます。寸暇を惜しんでいるという感じです。
実は走るのも、私より走れます。
実は体力あります。(腹筋はできませんが。)
強力なライバルです。


今日の体重   88.9kg 
   体脂肪率 26.1% 

嫁さん、今も横で腹筋にチャレンジしています。
ああ~、その横で、泊まりに来ている嫁さんのお母さんが、バランスボールを始めました。

夜中の11時に、まるでジム…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿