ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

動植物園へ行こう

2011-04-13 23:34:30 | 遊びに行こう
水曜日、父ちゃんお休みです。

嫁さんは用事でお出かけです。
長男のお弁当と一緒に、父ちゃんとメルちゃんの分も作ってくれました。

メルちゃんと、お弁当持って、遊びに出かけます。



「熊本動植物園」

ぽかぽか暖かく、歩くのにいい季節です。



「コーヒーカップ」に乗ったり、


「モノレール」に乗ったり、


「新幹線」に乗ったり…。
「新幹線」から見えるのは、新しくできたチンパンジーのブロックです。
「チンパンジー愛ランド」

チンパンジー、まだ外にはいませんでしたが、屋内でエサを食べていました。



同じブロックにはフラミンゴもいました。


乗り物から離れて、少し歩きます。

   
キリン                  ゾウ


あちこち動きまわります。


アスレチックコーナー?


何度もまわって遊んでいました♪


それをみつめるプレーリードック


そしてエサを食べるプレーリードック


父ちゃんたちもお昼にしましょう。


木陰でお弁当を食べます。


気持ちいいです。
桜の花びらが風に舞って、きれいです。

まわりにもお弁当を食べている家族連れが結構いました。
気持ちいいですもんね♪


ご飯を食べて、再び活動開始!
動物を見てまわります。







おやつにアイス☆

もうひとまわり♪






メルちゃん、寝てしまいました♪

結局、およそ4時間近く遊んでいました。

遊び疲れたね♪
さあ、帰ろう☆



また来ようね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿