春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

母の今後の話し合いをする前に・・・

2019-04-12 23:34:12 | 日記
4月23日に、母の今後の話し合いが決まり、
病院相談員(ソーシャルワーカーさんかな?)・理学療法士さん
ケアマネージャーさん、兄と私達二人ですが、
話し合いまでに、まだ10日あまりあるので、

こちらから、理学療法士さんさんに提案してみました。
母を自宅に短時間帰して様子見てみたいと・・・

午前中に自宅に帰り、お昼ご飯を食べて、自宅での様子を見て、夕飯前には病院に戻る
という一時帰宅です。

理学療法士さんも帰って様子を見るのも良いかもと言ってくださいました。

明日母を一時帰宅させるための
注意事項や、見守り等々のお話があると言われました。
病院側からも書類を出す必要もあるかと思われます。
明日行ってお話を聞いて、一時帰宅の日を決めてきたいと思います。
一番の目的は、同居している兄に母の様子を一番知って欲しいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方今日も病院へ・・・
母が、毎日果物・アイス・氷入りジュースを待っているからです。
今日は、
イチゴ・ブドウ2種類とイチゴアイス、リアルゴールド氷入り
アイスは、生協で買ったこれ🍓

全て完食しました。
食べることしか楽しみがないのでしょうか???ねぇ~

入院してから、1ヶ月以上過ぎました。
あれから毎日食べ物を届けています。(休んだのは1日だけです。1泊旅行の予約があった為)
病院の話や、部屋移りで一日2回来る日もありました。

母は毎日果物を待っていて、「明日は来なくてもいいよ」とは1度も言いません。

95歳入院中にもかかわらず、わりと元気なんです。
押し車を押してトイレにも行けます。(看護師さん見守りのもとですが・・・)

母に届ける新鮮果物を毎日買いに行っています。
毎日の病院通いには流石に疲れて来ました。
私も年を感じる年齢になりました。(;^_^A アセアセ・・・

帰路スーパーに寄りました。
夕暮れ時




今日のお買い物








果物の🍓あまおう苺が、生協注文で2ケース降りました。
明日多分届けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


晩ご飯


🍓  🍓  

今日も美恋♪さんブログに遊びに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ・・・八重咲ペチュニ... | トップ | 母の一時帰宅が決まりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事