春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

ホームへ面会に・・・

2021-05-14 23:32:58 | 日記

母の入所するホームへ・・・

母が入所した時は、シルバーカーを押していました。

1ヶ月ほど経ち38度2分の熱を出しまして・・・

コロナ禍ゆえに発熱外来の診察を受けに系列のK病院に行きました。

家族さんも来てくださいと呼び出されましたが、検査でコロナ感染は無しでした。←良かった!

高齢で熱があるので入院することになり、2週間ほど入りました。

「急激に糖尿病発症

高齢でインシュリンが出にくくなったようです。

1日1回のインシュリンを打つことになりました。」

リハビリをあまりしないまま退院してホームに戻りました。

母は歩けなくなり、車椅子生活になりました。

家族カンファレンスがあり、シルバーカーだと転んで骨折するかもしれないと言われて、

母は車椅子生活になりました。

それで施設の車椅子をお借りしていたのですが・・・

母に合った車椅子を買うことになり、

施設にサンプルを持ってきてもらい乗り心地をみていました。

昨日施設から電話があり、「車椅子

選ぶので来て欲しい」と言われて今日施設に行って来ました。

母は、気に入ったサンプルの車椅子に乗っていました。

「これがいい」と言いましたのでそれに決めました。

近いうちに注文して届くそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

母との面会はコロナ禍で、ガラス越しで電話機でお話をします。

(コロナ禍ゆえに面会は少な目にと書かれています。)

退院して、しばらくして面会した時はイマイチな反応でしたが・・・

今日は、以前のようによく喋ってくれるようになっていました。

元気そうなので、安心しました。

30分くらいお話をしました・・・

母がありがとうと手を振りましたので帰路に・・・

事務所で、母の冬の洋服類を受け取りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🚙 

帰路スーパーに寄りました。

今日のお買物

これだけ買いました。

この前京阪で買って写真にの撮り忘れ

美味です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここんとこ・・・ | トップ | 降りそうで降らない・・・お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事