春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

大晦日(おおつごもり)

2009-12-31 11:25:34 | 日記
こんばんは

今年も残すところ後わずか

ブログを始めて、98日経ちました。

春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

なんとか・・・

毎日綴ってきました。

ここに来ていただいたみなさまに感謝いたします

ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

毎日は無理かもしれませんが・・・

春夏秋冬  四季折々

の気持ちを 

大切に綴りたいと思っています。



美恋さんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝の日の出

 曇り空~  晴れへ




Am11:43


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お正月の準備中


お屠蘇の準備







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日平群買った色づけ用大根?で、
大根の甘酢漬けを作りました。


皮をむいて、輪切りしたらこんな感じ
紅色が濃くて、手の指が染まるくらいの色です。


青くび大根の白が、紅色に染まりました。
とてもきれいです。

大根の甘酢漬け紅大根?染めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日搗いた
玄関に飾る簡単鏡餅




玄関外のドアのしめ縄飾りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お雑煮に入れるお野菜の下ごしらえ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年越し蕎麦(にしんそば)



今晩は、おそばとお刺身とご飯の夜食(よるしょく)でした。

紅白歌合戦も終わり

除夜の鐘が鳴ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日は、お餅搗き | トップ | 平成22年1月1日  元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事