春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

こぼれ種のペチュニア咲きました。

2018-06-22 23:36:09 | 日記
知らない間に鉢にペチュニアらしい、
苗?が生えていました。

ほったらかしにしていたら、
蕾が付き
今日花が咲いていました。
 



去年こんな色のペチュニア植えていたかしら?
小さめの花ですが、
中々渋めの素敵な色合いのお花が咲きました。

ペチュニアって、こぼれ種で咲くことがあるんですね。
ちょっと嬉しいお花でした。

今年のペチュニア
 

 

植え替えたゴーヤーです。
少しずつ伸びてきました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

諸事情で、種から植えたシークワサーの木を伐採しました。
毎年花が咲きますが、結実しません。
色々あって、思いっきって切りました。


伐採した木の下にあるのは、接ぎ木の小さなシークワサー木です。
少しだけ実が付いています。
この2本の木もあまり大きくしないで、剪定して育てたいと思います。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕暮れ時
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


  


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに散歩に出ました。 | トップ | ネタも無くて・・・取りあえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事